ITインフラエンジニアって稼げる?

ITインフラエンジニアって稼げる? はコメントを受け付けていません

最終更新日 2024年3月24日

・やっぱりお金は重要!

仕事を探す時って、何を重視していますか?
職種、勤務時間、残業の多さ、立地、やりがい・・・。
人によって、それは異なるでしょう。
しかし多くの人にとって、給料というのは欠かせないのではないでしょうか。
そもそもお金が無くては人は生きてはいけないのですから、それは当たり前です。
衣食住に不足が無いくらいの金額は稼ぎたいですし、多ければ多いほど嬉しいですよね。
ITインフラを支える仕事である、インフラエンジニア。
その収入はいかほどなのでしょうか?

・インフラエンジニアの収入は?

インフラエンジニアの年収。
会社や年代によっても異なりますが、その金額は大体500万〜600万円台と言われています。
2014年の平均年収が442万円とのことですから、平均を凌ぐことは十分可能です。
収入の面においてインフラエンジニアは、それほど困ることはない職業と言えるでしょう。
人によっては、1000万以上稼いでいる人もいます。
誰もがそうなれるわけではないとはいえ、そこまでいけば立派な富裕層ですね。
インフラエンジニアになってITインフラに携わりたいけど、収入はどうなの?と心配をしている人でも安心できる年収ではないでしょうか。

・スカウトを受ける方法は?

インフラエンジニアになりたい!
そう思っているのなら、就職・転職活動を始めましょう。
転職活動は、現代ではインターネットを用いた方法が主流となっています。
転職サイトには多数の求人が掲載されていますし、また転職エージェントのサポートを受けることができます。
登録は無料というのですから、求職者にとっては本当にありがたいことです。
また転職サイトの中には、スカウト機能を搭載している所もあります。
登録者の属性や希望を見て、マッチする人材がいれば企業の方から面接を受けてみませんかとスカウトが来ることがあるのです!
スカウトが来たからといって必ずしもその面接に受かるわけではありませんが、大きなチャンスであることは確かです。
こういった機能を利用しない手はありません。

 

 

IT インフラ 構築
達人が語る,インフラエンジニアの心得